2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ自分がないのか?

どうも、TA(ティーエー)です! 自分がないという感覚…わかるでしょうか? これは本当にわかる人にはわかるし、そうでない人にはわからないと思います。 親の毒に侵し続けられた人と、そうでない人だと、家族・親に対する価値観が違うのと同じことです。 多…

愛があれば暴力は許される?

どうも、TA(ティーエー)です! 前回の続き。 高校時代、思春期の反抗が気に食わなかった父に、寝ている所を窓ガラスに叩きつけられる程散々蹴られて自分が崩壊(と今では思っている)してからのこと。 本当に記憶がなく、覚えていないのですが、その後の父…

自分を壊すものは誰か?

どうも、TA(ティーエー)です! 前回自己紹介の中で述べた高校時代に自分を失ったという事件について書きたいと思います。 その前に、父について述べます。父は昭和の頑固親父といった、自分は家長、反抗や口答えは許さないという価値観の持ち主。父にとっ…

生きづらさの原因

どうも、はじめまして、TA(ティーエー)です! 簡単に自己紹介をさせていただくと、3人兄弟の末っ子育ちで、小さな頃から、自分というものを実感したことがなく、生き辛さを抱えてきました。 高校時代にある出来事が決定的になって自分を喪失したと、今この…